鹿児島県天文協会

鹿児島県天文協会の活動連絡と報告のためのブログです。

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 9月11日未明にみられた「すばる食」 | TOP | 10月3日 中秋の名月 観月会 >>

2009.09.17 Thursday

H2B打ち上げ直後

種子島在住のsekizawaさんから,間近に見たH2Bロケット打ち上げの写真が送られてきました。
メッセージと共に紹介します。

--------------------
H2Bロケット打ち上げ直後

種子島の宇宙が丘展望公園で撮影したH2B打ち上げ"直後"の写真をお送りいたします。
人、人、人の中、何とか撮れた1枚です。
打ち上げ後間もなく雲の中へ隠れてしまいました。
打ち上げ時の写真は露出オーバーで失敗です。
予想以上に明るく、眩しいほどでした。露出はオートが良かったのかもしれません。
夜間の打ち上げにも関わらず、いつも以上に多くの人々!
関心の高さの表れなのでしょうか。18日のドッキングが楽しみです。


コメント

sekizawaさん
大迫力のロケットの写真ですねー
うらやましいです(^^♪

そうそうロケットの露出ですが、
オートじゃ駄目です(; ̄ー ̄川 アセアセ

晴れでも曇りでも夜でも
ロケットの露出は、一緒で、マニュアル露出の値があります。

ここでは、書きませんので
後ほどMLにでも書きたいと思います<m(__)m>
2009/09/18 10:40 PM by karan

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://blog.ktk.main.jp/trackback/890954

トラックバック

H2Bだ!
H2Bロケット打ち上げが深夜だった理由 - 機械設計者Anheloの中国杭州市 ... 機械設計者Anheloの中国杭州市モバイル“で“留学日記 · RSSフィード · <[機械]H2Bロケット打ち上げ成功... 2009-09-13 · ■[機械]H2Bロケット打ち上げが深夜だった
(高級腕時計だ! 2009/09/18 2:39 PM)

▲top